パスワード保存設定を利用上のご注意
パスワード保存設定ができない場合、インターネット接続のブラウザ(インターネットエクスプローラなど)の設定変更が必要となります。
下記は、インターネットエクスプローラー(以下IEと表示)のバージョン11.0の設定例です。
【1】 |
IE起動時に画面の上のメニューより
[ ツール ] → [ インターネットオプション ] → [ 全般 ] タブを開き、[ 閲覧の履歴 ]の[ 削除 ]をクリック します。
「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」、「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れて[ 削除 ]をクリックします。
(※クッキーを削除すると、次回以降にインフォマート等のブラウザでログインする必要のあるシステムをご利用の場合に、
IDとパスワードの再入力が必要となります。ID、パスワード等の再入力を行いたくない場合、「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れないで下さい) |
【2】 |
IEの[ ツール ] → [ インターネットオプション ] → [ セキュリティ ] → [ 既定のレベル ] を選択します。(※選択できない場合、レベルが [ 中高 ] になっていれば問題ありません。) |
【3】 |
以上の設定を変更後、IEを再起動して設定完了となります。 |
特定のページが表示されない場合
特定のページにアクセスされた際にページが表示されない、あるいは
ログイン画面が表示される現象が出る場合は、下記の設定を行ってください。
【1】 |
ログインしている状態の場合は、初めに画面上部の[ ログアウト ] をクリックしてログアウトして下さい。 |
【2】 |
ブラウザ(インターネット エクスプローラー)の上のメニューより
[ ツール ] → [ インターネットオプション ] → [ 全般 ] → [ 閲覧の履歴 ] → [ 削除 ] をクリック |
【3】 |
閲覧の履歴の削除画面が表示されますので、次に [ Cookieの削除 ] ボタンをクリックし、 [ OK ] あるいは [ はい ] をクリックします。 |
【4】 |
[ 閉じる ] をクリックしてください。
|
【5】 |
開かれている全てのブラウザ(インターネット エクスプローラー)を閉じ、 再起動してください。こちらの状態から再度ログインを行ってください。
|